忍者ブログ
スポンサード リンク

[PR]

2017年12月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒部ダムの観光

2008年11月05日

黒部ダムの観光


黒部ダムは、有名な観光地になっています。

そこで、ここでは黒部ダムの観光地をご紹介してみたいと思います。

黒部ダム以外の観光名所をご紹介しますので参考にしてみてください。



黒部ダムの観光で、
最初に訪れることになるのが扇沢駅(おうぎさわえき)です。

扇沢駅は標高1433mという高地にあり、
後立山連峰(うしろたてやまれんぽう)の大自然の中にあります。

扇沢駅までは、自動車で行くことができ、大駐車場が完備されています。

駐車場は、
無料450台、有料300台、臨時700台分駐車できるスペースがあり、
かなり大きな駐車場となっています。

また駅前に、
扇沢総合案内センターがありますので、
分からないこと、聞きたいことがある時には、
ここで案内してもらうと、良いでしょう。




アルペンルートにおける、
トロリーバスや他の乗り物のチケットも扇沢駅で購入することができます。

扇沢駅の2階には、売店やレストランがあるので、
お土産を買うのもいいでしょう。


トロリーバスは、
関電トンネルと立山トンネルの間でしか、運行されていません。


関電トンネルトロリーバスは、電力で走る為、鉄道の一種として扱われています。

関電トンネルトロリーバスは、
黒部ダムの扇沢駅から、
富山の黒部ダムまでの6.1kmをつないでおり、到着までに約16分かかります。



まず、黒部ダムの観光をしようとして訪れるのが、
以上の場所で、まだまだ他に観光する場所は、たくさんあります。
 

PR